通信とビジネスについて考える


システム・セキュリティの情報をお探しの方へ

パソコンを使った電話会議

テレビ電話を使って電話会議をしている会社もあるでしょう。通常はテレビやプロジェクターなどを使って、お互いの画像を通信し合うというやり方がとられます。しかしパソコンを使って電話会議をすることもできます。
パソコンを使った電話会議ですが、専用のソフトウェアがありますので、それをまずインストールしましょう。また専用のブラウザを利用するという方法もあります。するとパソコンのモニターを通じて、お互いの画像のやり取りができます。
パソコンを使った電話会議の場合、コストをかなり安く抑えることができます。例えば、1対1で話し合いをする場合には、パソコンを使った電話会議で十分ということもできます。
ただし、専用の電話会議システムを使って通信をするのと比較すると、いろいろなレベルが劣ることは覚悟しておいてください。画像や音声についても、専用のシステムと比較するとやはり落ちてしまいます。長時間の話し合いになると、不快に感じることも出てくるかもしれません。

注目度がUPしている通信に関わる話は、ここのホームページを一度覗いて下さい

Copyright (C)2017通信とビジネスについて考える.All rights reserved.