通信とビジネスについて考える


システム・セキュリティの情報をお探しの方へ

セミナーにも効果的

もしテレビ電話という通信手段が会社の中にあれば、簡単にセミナーなども開催することができます。セミナーというと、規模によっては数百人が参加をすることもあるかもしれません。それなりの会場を押さえたとしても、一つの会場で収容できる人数に限界があります。
しかしもしテレビ電話を使っての電話会議のシステムを使えば、小さい会場を複数押さえて、同時発信でセミナーを開催することができます。それぞれの会場に多くの人が参加をすれば、より多くの人数を集めることもできます。
また、株式会社の場合、決算の説明会を株主に対して実施をすることもあるかもしれません。もし規模の大きな会社になると、株主を一つの場所に集めるのが難しいかもしれません。
その場合には、複数の会場を押さえて、電話会議システムを活用することで、より多くの株主に決算についての説明をすることができるようになります。電話会議のシステムは、文字通り会議のときにも役に立ちますし、セミナーなどを開催するときにもメリットがあります。

注目度がUPしている通信に関わる話は、ここのホームページを一度覗いて下さい

Copyright (C)2017通信とビジネスについて考える.All rights reserved.